忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

カリーザパンダ!





最新コメント
[02/10 月上くりむ]
[05/28 椎名阿曇]
[05/28 月上くりむ]
[05/24 月上くりむ]
[01/29 椎名あずみ(管理人)]
最新記事
(07/15)
(03/07)
(06/07)
(04/13)
(03/24)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
椎名あずみ
年齢:
123
性別:
女性
誕生日:
1900/10/31
職業:
お薬と雑貨の販売員
趣味:
空を見る 史跡・神社仏閣巡り
自己紹介:
おチビだけど、社会人。おチビだけど、会社員。
中学生とか高校生に間違えられるけど、お肌の曲がり角は過ぎたいい大人。
空を見上げるのが好きで、縄文~平安時代までの歴史が好き。
新聞の一面の下にある、広告記事(歴史本関係広告)は逃せません。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
チビで大人=コトナの日々の出来事を綴るブログ
HOME[PR]コトナゴコロ昇華できない

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


つい先月、もう会社を辞めてしまった後輩Iさんと食事した時、私の職場の同僚Hと付き合っているという報告を受けた。
全然付き合っているという素ぶりも何もなかったので、私は大いに驚いていたのだけれど、更に驚くことに。
付き合い始めて、長くても4~5か月くらいなのに、もう一緒に住んでいるというのだ。
や、それは早いでしょ?
って思ったけれども、お付き合いしているという事に驚いてしまって、その時は全然頭が回らなかった。

そして今日、先輩社員が同僚Hに付き合っていますという報告を受け、そして「結婚します」という報告を受けた。

付き合っているのをなんとなくわかっていた先輩社員は、「やっと報告してくれたか」と思ったそうだが、続く報告に度肝を抜かれ、私に教えてくださいました。
私もビックリ!!!
商店街全体に響くような声量で「はぁ~!?」と言ってしまった。

これは…いわゆる…さずかり婚ってやつなの!?
と先輩と戦々恐々とし。
「なんだろう…素直におめでとうと言えないのは…」
「なんですかね?ちゃんと考えたの?お互いにこの人で本当にいいの?って問いただしたくなるのは…」
と、あまりのショックに頭が回転せず。

先輩社員と帰り道に2人についてずっと話していたら、どんどん心配になってきた。
後輩Iが辞めると決めた時期は、同僚Hと付き合い始めた時期に合致したりして。
後輩I的には、もう働きたくないから手近な同僚Hで保険をかけた…と思えてきてしまい…
後輩Iはとっても良い子なのに、どんどん嫌な女のように思えてきてしまって、もう2重の意味でショック。

しかも同僚Hは一応責任者の中に入るのだけれど、微妙な立場で、お給料ももしかしたら私とそう変わらないかもしれなくて。
私が恋人に選ぶかといったら、絶対に選ばない。そういう評価の男の子。
そういう子なのだが、キープできるものはキープする。でなければ結婚はできない。そういうことなのかと思うと、かなりネガティブになる。

ためになったね~ ためになったよ~
とか、そんなレベルを超えている。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright (C) 2009 コトナゴコロと秋の空 All right Resieved.
TEMPLATECusBlo MATERIAL1kb WEB SOZAI 忍者ブログ [PR]