忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

カリーザパンダ!





最新コメント
[02/10 月上くりむ]
[05/28 椎名阿曇]
[05/28 月上くりむ]
[05/24 月上くりむ]
[01/29 椎名あずみ(管理人)]
最新記事
(07/15)
(03/07)
(06/07)
(04/13)
(03/24)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
椎名あずみ
年齢:
123
性別:
女性
誕生日:
1900/10/31
職業:
お薬と雑貨の販売員
趣味:
空を見る 史跡・神社仏閣巡り
自己紹介:
おチビだけど、社会人。おチビだけど、会社員。
中学生とか高校生に間違えられるけど、お肌の曲がり角は過ぎたいい大人。
空を見上げるのが好きで、縄文~平安時代までの歴史が好き。
新聞の一面の下にある、広告記事(歴史本関係広告)は逃せません。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
チビで大人=コトナの日々の出来事を綴るブログ
HOME[PR]辛いと思ったら

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


辛いと思ったら、止め処なく辛くなると知りました。


きっと、無意識のうちに知っていたのでしょう。
辛いと思ったら、止め処なく何もかもが辛くなることを。

何が辛いのかなんて、多すぎてもうわからない。
あれがこれがと上げ出したらきりがない。
何もかもが嫌になって、投げ出したくなって。

「辛いなぁ」
なんて、他人から言われて。
優しく、優しく、私の立場や心情を鑑みて言ってくれた言葉を、少し恨みました。

辛くなんかない。
今、私の身に起こっている全てのことは、私が頑張れば良いし、耐えれば済むこと。
今までそうしてきたし、これからだってこの立場や役割はきっと変わらない。
だから、辛いものではない。
そう思い込んできたのに。
「辛いな」
なんて、優しく言って欲しくなかった。

言われた途端、涙が込み上げてきて、必死で堪えました。
そこで、私はやっと気が付いたんです。

ああ、私は辛かったんだ。

その日の帰宅途中、電車の中で、道で、堪えるようにして泣きました。
目に涙を溜めて、真っ赤にして、「ひっくひっく」と息を詰まらせて、鼻水流して。
居合わせた人たちは、私を見てびっくりしたでしょう。
でも、そんなのどうでも良かった。
格好悪いだろうが、何だろうが、溢れ出てくるのは仕方がない。
1人で帰っていたので、同僚に見られることはありませんでしたが。

泣いてスッキリしたかと思えば、そうでもなくて。
それからというもの、仕事をしていても泣きそうになって困っています。
さすがにお客様の目の前で泣くわけにもいかないので、必死で堪えますが、ちょっと危ない時もあります。

お客様のこと。
後輩のこと。
先輩や上司のこと。
私の立場や役割のこと。
休暇のこと。

何もかもが辛くて、それでも今まで通り他人をたてて、フォローして、我慢して…
そうやって仕事をして、それが仕事で、お給料を貰って。
理不尽だ、理不尽だと思い続けながら仕事をして、イライラして、「いい仕事」なんてできやしない。

「どうしたんだ?この頃のお前は変だぞ」
と、言われてしまうのでしょう。

それでも、もう前の私には戻れないし、なれないでしょう。
何もかもを受け入れて、自分の感情なんか後回し、いや、自分の感情に気付かずにいた状態には戻れない。

辛いと思ったら、止め処なく何もかもが辛い。
優しい言葉をかけてもらった事は凄く嬉しいのに、恨めしい。
こんな自分をどうにかしたいのに、何をどうしたら良いのかわからない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
泣きに来い!
 むしろ泣かせに行くよ!?
 私達はね、自分の感情に気づくのがハンパなく遅いんだから、自分の身の置かれている状況と感情との間にタイムラグがあきすぎて自分で処理できなくなるのは分かってるんだから!
 感情に気づけたら一歩前進とばかりに思ってること全部口に出して泣いて、自分の中を整理しないと消化不良起こしていつかの月上みたいにやつれるよ?
 自分で自分をコントロールできる人なんて本の一握りなんだから。たまには迷走期に入って「このごろ変だぞ?」って言われても良いんだよ。
 グリーンラベルくらいの勢いで「いーんダヨ!」なんだから。

 椎名さんはそうやって己を律しすぎ。克己制欲も、行き過ぎるとMになっちゃうゾ!
 Sに見えて根底はMの月上に言われたくないだろうけどね!まぁ、何だ。あれだ。
 私はここにいるよって、そういうことだ。
月上くりむ URL 2009/01/25(Sun) 編集
心強いよ。親友!
うん。ありがとう。
ありがとうね。

本当はね、泣きに行きたかったよ。
月上さんや、とるかの所に泣きに行きたかったよ。
メールも電話もしようか考えたの。でも、しなかった。できなかったの。
父が入院してて、母が不安がってて、私が支えなきゃとか、ちょっとでも飄々として、「何にも問題ナッシング★」ってしてないといけないと思ってたのかも。
だから、このブログを書いたのも、父が退院して少し経ってから。

しっかし、さすが月上さん。よく私を解ってらっしゃる。
そうねぇ。自分の感情に気付くのは遅いねぇ。私達(苦笑)
いっぱいいっぱいになって、体が言う事を利かなくなって始めて気が付くね。
ははは。おバカちんだね。
でも、Mにはなりたくないな!!

今度は、迷惑かけにいくよvv
会社の人たちにもね、当たったり、文句言ったりすることにしたんだ。少しだけね。
はは。皆困ればいいよ!

えへへ。ありがとうね、月上さん。
椎名あずみ(管理人) 2009/01/29(Thu) 編集
この記事へのトラックバック 
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2009 コトナゴコロと秋の空 All right Resieved.
TEMPLATECusBlo MATERIAL1kb WEB SOZAI 忍者ブログ [PR]